この春から、、、

この春から、、、

こんにちは!

阪神尼崎にあります伊東鍼灸整骨院の神です。

 

桜も例年より早くピークを迎え、散ってしまっている所も多いようです。

次の楽しみはGWですね(^v^)

 

 

さて、4月に入り徐々に暖かくなってきたところで夏に向けて運動でもしてみようかな、、、

と思っている方もおられると思います。

最も気軽に始められる運動といえば、、、ウォーキング!!

 

ウォーキングの効果はさまざまで、

 ①効率的な脂肪燃焼が期待できる

 ②心肺機能の強化

 ③下半身の筋肉を効率的に鍛える

 ④基礎代謝を上げる

 ⑤血液の流れを良くする

 ⑥生活習慣病の予防        など。

さらに血液の流れが良くなることでむくみが改善されたり、

汗をかくことで美肌効果も得られます。

ウォーキングには意外にもリラックス効果があり、特に朝のウォーキングで

頭もスッキリしますよ(*^^)v

 

自分のペースで行えるウォーキングですが、最初は5分からでもOK!

最初に頑張って歩きすぎると翌日に痛みが出てきてヤル気をなくすことに繋がります。

特に、アスファルト舗装されているところでは膝に負担がかかりやすいのでやりすぎは禁物!!

最初は通勤時間内や、早く帰れる日などに一駅分歩くなど

出来る範囲でやっていくといいようです(^^♪

 

ウォーキングで運動不足の解消とリラックス効果を同時に獲得しましょう^m^