血糖値術

血糖値術

こんにちは、阪神尼崎にあります伊東鍼灸整骨院の徳田です。

まだ3月というのに桜は満開でもう散りかけている所もあるくらいの気候になりましたね。

着る物も薄着になってきますが正月に暴飲暴食をしていたツケが今もお腹周りの脂肪として残っている次第…

そういう方は多いのではないでしょうか!!しっかり運動と食生活を見直さないといけませんね(-_-;)

そこで大事なの炭水化物(糖質)を抑えなくては!!!

糖質の一日摂取目安は男性120㌘女性100㌘だそうです。ダイエット目的でああれば60㌘以下に抑える必要があります。食べ方でもよく言われているのが野菜から摂取した方が糖質の摂取も抑えられる。←これは×

最近では肉を先に食べた方が血糖値の上昇が緩やかになることが分かったそうです。

肉に含まれるたんぱく質、脂質が消化に時間が掛る分長くなるためべジファーストよりも血糖値の上がり具合を抑えられる

という理屈です。また糖質は脂質と一緒に摂ると血糖値が上がりにくくなるそうです。是非参考にして下さい(^o^)

後は運動ですね。食事の摂り方+運動で筋力を上げる基礎代謝が上がり脂肪の燃焼

僕も最近食事制限とキックボクシングを始めました(^◇^)お酒は控えるのは無理ですけど…

少しでもきれいな身体を作る為に皆様も小さなことから頑張っていきましょう~!!