月別: 2020年12月

肩こり、頭痛、腰痛

おはようございます!
今年も残すところ8日となりましたね)^o^(
早くコロナの終息を願うばかりです。。。

さて、伊東鍼灸整骨院では30日まで診療しています(^◇^)
ここ数日肩こり、頭痛、腰痛などの症状が多くみられますので、

そういう症状をお持ちの方は年内にお待ちしてます(^◇^)

年末年始のお知らせ

こんにちは!
年末年始のお知らせ
最終診療日は12/30(水) PM18:00までの受付となります!宜しくお願い致します。

12/31~1/4お休み

1/5~通常通り診療になります)^o^(

最近来院される患者さんで腰痛、肩こり、寝違いの症状で来られる方が増えてきました。
おそらく寒さで体が冷えていることが原因の一つだと思います。
体が冷えると体温を維持させようと筋肉が収縮します。その状態が続くと筋肉が固まり、血流が悪くなり痛めやすくなってしまいます。。。
寒いからこそ運動やストレッチをして筋肉の柔軟を図る必要があります)^o^(

伊東鍼灸整骨院では、姿勢矯正、美骨盤矯正を取り入れてやっていますが、ストレッチをしながら骨格を整えていくので、受けられた後は痛みがでにくい体になります!
身体が軽くポカポカ温かくなるのが実感できますよ♪
是非一度体験してみて下さいね)^o^(https://itousinkyu.jp/posuture

交通事故

こんにちは!
3日前に交通事故で首が痛いので治療を受けたいと連絡がありその日の夕方に来院された患者さんがいました。

 

話を聞くと尼崎市西難波の交差点で車を停車している所に後ろから車が衝突したとのこと。

 

車は破損したが、体の痛みは無く病院にも行っていなかったが次の日に急に首が痛くなり動かしずらくなったとの事でした。

 

直ぐに病院に受診してもらい、その後こちらで治療を受けることになりました。

 

いわゆるムチウチの状態になっていました。

 

事故ではよくある症状で、事故直後は体と心が緊張して痛みを感じにくく、落ち着いた時に痛みがでてきます。

 

人によっては一週間以降に痛みがでてくることもあります。

 

そこで皆さんに伝えている事は、事故を起こしたらまず警察に連絡。その後は病院に受診する(ちょっとした症状でも)よう

 

に伝えています。後々症状がでて病院に行きたいと言っても保険会社によっては認めてくれないところもあります。。。

 

全くの被害者なのに事故後の治療を自己負担で通わないといけないのは勿体ないですよね(;_;)

 

事故後の対応には十分気をつけましょう!!https://itousinkyu.jp/accident

12月イベント

こんにちは!
伊東鍼灸整骨院では12月は来院ポイントのイベントを開催しています(^◇^)
貯まったポイントは来年1月に使用可。
使用可能メニューは以下の通り
☆10分、20分延長治療
☆姿勢、骨盤、美脚矯正
☆はり お灸
です!!
来院毎に1P(100円)が溜まります!例えば今月10日来院された方は10P(1,000円)です。
姿勢矯正の料金が1,000円なので、ポイントで一回無料で受けられます(^o^)
ちなみに23,24,25日はポイント5倍デイになるので更にポイントが貯まりますよ!
今年もあっという間に終わろうとしていますが、来年に向けて身体のメンテナンスに努めましょう!!
姿勢矯正、骨盤矯正、美脚矯正には自信があります!!
連絡お待ちしています)^o^(