月別: 2021年1月

来院症状ベスト5

こんにちは!
今日は伊東鍼灸整骨院に来院さる患者さんの症状を紹介します。
当院では鍼灸、矯正、筋トレ機器など患者さんの症状によって治療プログラムを考え提供しています。また、2階に提携しているクリニックがあるため、レントゲンや検査の必要性がある場合は紹介することもあります。

どういった患者さんが多いか??
第一位 腰痛
第二位 首、肩の痛み
第三位 体のゆがみ
第四位 交通事故
第五位 膝の痛み(O脚など)

やはり腰痛で来られる方が特に多いです。腰は体の要となる所で負担がきやすい為、そういった患者さんが多いのは分かりますね。
寒くて体が冷えていることもありギックリ腰が特に多いですね(;_;)
そして最近増えてきた患者さんは、交通事故でけがをした患者さんです。
年末年始は交通事故が増えるのか、そういった患者さんから連絡を受けることが多いです。
事故のけがは放置しておくと、後遺症が残る事もあるので早めに適切な治療を受けるようにしましょう!!

寒い日が続きますが、皆さま体調管理には十分に気を付けてくださいね。
上記の症状があてはまる方は連絡お待ちしてます!

運動

こんにちは!
本日黒板の書きかえをしました(^◇^)
本日のテーマは『運動』です!!
スタッフが頑張って書いてくれたので画像アップしました!(笑)
が、写真じゃ見にくいですね。。。汗

一日に身体が生み出す熱エネルギーの約60%は筋肉で作られます。
運動不足になるとエネルギー量も減り、冷えや血行不良に繋がります。

〈ポイント〉
①普段の生活にプラス10分歩きましょう!!
約1000歩歩数を増やすことができます。

②短時間でもこまめに身体を動かす時間を作りましょう!!

③仕事で忙しく時間が作れない方は、ながら運動がオススメです!!
寒い時期だからこそ身体を動かそう!!
って書いています(^^)

身体を動かすという事は、筋肉の収縮を促すということです。筋肉は伸びたり縮んだりすることで血管を広げ血流が良くなります。
血流が良くなると代謝があがります。
血液には酸素の運搬、栄養の運搬、病原菌の退治、要らなくなった物を運ぶ、体温を調節する、ホルモンを運ぶなどがあります。
少しでも運動をする機会を作っていきましょう(^^)

初めての方は、姿勢矯正+骨盤矯正キャンペーン実施中です。
気軽に連絡お待ちしてます!

新規限定矯正キャンペーン

新規限定矯正キャンペーン

通常姿勢矯正1回1,000円+骨盤矯正1回2,300円=3,300円になるところを、1,000円で体験して頂けます!!

こんにちは!本日より兵庫県にも緊急事態宣言が発信されました。。。

感染者数が増えてきているなか仕方のない措置かもしれませんね(;_;)

伊東鍼灸整骨院では、変わらず診療を致しますが今までにまして感染対策を徹底いたします。

マスク、手指消毒はもちろんのこと換気扇をつけること、定期的な換気、

スタッフや患者さんが手に触れる箇所の消毒をしていきます!!

患者さんがより安心して通院して頂けるように努めていきます!!

 

さて、今年も姿勢、骨盤矯正キャンペーンを実施しています(^^)

初めて来院された方は特別に姿勢矯正+骨盤矯正セット1,000円で体験して頂けます!

伊東鍼灸整骨院でおこなう矯正は、ストレッチを加えた矯正をおこなっている為、

硬くなった筋肉と歪んだ骨格にアプローチをおこないます。

根本的な改善を図ることを目的としておこなっています。

終った後に体がシャッキとした実感と身体が温かくなることが分かると思いますよ(^^)

 

☆姿勢矯正(約10分の施術)

肩こり・首こり・猫背・腕のだるさ・動きの悪さ・頭痛・不眠症などの症状に効果的です。

 

☆骨盤矯正(約20分の施術)

腰痛・O脚・膝痛・下肢のダルさ・むくみ・冷え症・便秘などの症状に効果的です。

電話もしくはラインにてご相談、御予約お待ちしてます(^◇^)

 

姿勢・骨盤矯正

謹賀新年

皆さま明けましておめでとうございます!!
伊東鍼灸整骨院は本日1/5(火)から通常診療しています(^^)
年末年始で腰が痛い、寝違いで首が痛いなどの症状で来院される方が多くなります。。。
原因としては休みでゴロゴロする時間が長くなった、身体が冷えた、運動をしなくなった。など理由はさまざまですが、そういった症状が治らない方はご連絡下さいね!

今年も宜しくお願い致します(^^)