フルスクワットで肩こり、腰痛、姿勢改善

フルスクワットで肩こり、腰痛、姿勢改善

皆さん運動不足や仕事で肩や腰が痛くなったりしませんか!?コロナ過で外出を控えたり整骨院の通院を控えたりする方も増えています。
本日はそんな方のためにお勧めするトレーニング、それはスクワットです!!
下半身のトレーニングとしては最強のトレーニングかつ自宅で簡単にできます。
ふともも、体幹の筋肉を鍛えることで腰痛、肩こり、姿勢改善にも繋がります。
やり方はいろいろありますがその一つを紹介します!
写真のように少し脚を開きつま先を広げしゃがみます。この時に親指と膝の皿の中央を同じ幅にする。背中を丸めず骨盤を前傾にしてお尻を膝より下げ、全体重をかかとに荷重をかけます。この姿勢を崩さずに立ち座りを10×3セットします。
大事なことは正しい姿勢でできているかどうか。やり方が悪いと逆に膝や腰を痛める原因になりますので注意しながら行ってみてくださいね!自宅で肩こり、腰痛、姿勢改善のため頑張りましょう~!!