秋バテでカラダがしんどい。

秋バテでカラダがしんどい。

こんにちは!阪神尼崎駅にあります伊東鍼灸整骨院の下堂です。

もう秋ですね。紅葉の季節がやってきましたね。年々一年がはやく感じますね(笑)

みなさんはどこの紅葉を見にいきますかー?いいところがあれば教えてください!(笑)

きれいな紅葉を見にいきたいですねーー(笑)

 

秋になってカラダがしんどいと感じていませんか?今年の夏は猛暑だったのでカラダが疲れたりしやすいかも・・・

それはカラダがばてているサインかもしれませんよーーー!!秋バテです!!

 

自律神経の乱れ

今年の夏は暑すぎて、暑すぎて、カラダが思っている以上に頑張っていたかもしれません!

からだが頑張りすぎて、ダメージを受けていると思います!!

プラス今年の夏は例年よりも台風が多かったのも秋バテの影響かもしれません!

台風による気圧の変化で頭が痛くなった人、めまいがした人、肩がいつもより凝った人いるんじゃないんですか!

気圧の変化でからだが不調になる、その原因は自律神経が乱れているからです。

自律神経の乱れも筋肉をほぐすことでバランスを整えることができます!!

筋肉が固いとからだはどんどん不調に傾いてしまいます!

筋肉をほぐしてからだをすっきりしたい方にオススメのメニューがこちら→背筋をシャキッと

 

睡眠が大事(ToT)/~~~

みなさん!!睡眠はちゃんととれていますか?夜ちゃんと寝たのになんだかカラダがすっきりしないと感じていませんか?

仕事をしていて急に睡魔がおそってきたり、集中力がなかったり、こういった方も秋バテです。

しっかりとした睡眠をとれていない人はからだの疲れもとれていません!!

十分に睡眠をとることで秋バテも退治できます!!

まず、

①寝る前にストレッチをしましょう!ストレッチをする事で血流がよくなります。

②寝る一時間前にお風呂に入りましょう。

③夜更かしはせずにからだのリズムを整えてお布団に入って寝る準備をしましょう。

 

運動が大事(ToT)/~~~

歩いたりするのもからだにとても良いことです。歩くことで筋肉が刺激されるので良いことです。

また、寝る前にからだをストレッチする事も良いことです。寝る前にストレッチをする事で筋肉がほぐれ血流がよくなります。適度な運動が健康なからだを作るのにもっとも大事なことです。運動が自分で出来たらそれが一番いいですね!!

けど、もし自分でするのが嫌いだったり、苦手な方は伊東鍼灸整骨院にお任せください!!

運動嫌いな方でも寝ながらできる機械があります!!!

気になる方はこちらをクリックしてみてーーーー!→http://itousinkyu.jp/ems.html